マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

車のタイヤ交換

 

長い事、車に乗っているが車のタイヤ交換をしたのは初めて!!

買うときはいつも新車で、買い替えは5年(減価償却期間が終わるたび)で行っていたのでタイヤ交換をしたのは、初めてでした、タイヤの交換時期は6年ほどらしいが、今の車も6年目、年金生活では早々、乗りけるわけにはいかない。

タイヤ専門店で値段を見に行ったが、なんだかんだで8万円強でした。

その日は、先日、雪が降る天気予報が出た日だったのでタイヤ専門店はスノータイヤの履き替え客で混んでいて、説明してもらおうとしたが順番待ちでいつになるかわからないので写真だけ取って帰ってきました。

今の車を買ったディラーに写真を見せて値段を確認したら、ディラーさんでセールをしているでタイヤ専門店より安く履き替えることができました。

あぁ~しんど!!