マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

今年もETAXで確定申告が終わりました

 

今年もETAXで確定申告が終わりました
2004年からETAXが始まりましたが、その時からETAXで確定申告を行っています
私は、「ブルーリタンA」というソフトを使用していますが、このソフトは

oac-aka.com

の皆様に使用していただいているので、その年のテストも兼ねて毎年早めに行っています。所沢青色申告会のサポートも20年を超えました、毎年、1月から3月は忙しく過ごしています(この時期以外は、HPの更新、メルマガ発行などを行っています)。

今年は、新しくマイナンバーカード対応のカードリーダーライターに変更しましたが、

www.jpki.go.jp

を行わなければなりませんでした。