マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

2011-01-01から1年間の記事一覧

金正日総書記が死亡し、街頭演説中止

野田佳彦首相は19日昼、東京・JR新橋駅前で就任後初の街頭演説を行う予定だったが、北朝鮮の金正日総書記が死亡したとの情報を受けて急きょ中止した。演説では、社会保障と税の一体改革の必要性を強調。歳出削減に取り組む決意も示して消費税増税に理解…

たばこ増税見送り

こんかいの、記事においては、たばこ葉農家のことが書かれているが、街角のたばこやが消えていく現状もあります

1年のご無沙汰

しばらくこちらに書くのを忘れていました。自分のサーバーのブログやiPhone専用ブログ、青色申告専用ブログ・・・首相も管から野田へ、変わった。こちらに書くのを忘れた原因は東日本大地震の発生後、色々ありすぎた事か?東日本大地震の復興復旧は遅々とし…

年金暮らしには無縁んだが

民間は0.3%減の37.8万円で3年連続の減少 公務員は支給額は同1.8%増の76.5万円と予想。 公務員は景気に影響されないということか?

事業仕分け第4弾の内容判明 原子力と社会保障は明記せず

11月からまた事業仕訳が行われるようだが、前回までに行った事業仕訳の結果報告が先。故に朝霞の公務員宿舎のような結果がまかり通る。

前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去

事情をしらないものにとっては突然ですが、「すい臓がん」だったとは。記事の最後に実家の写真があり創業場所のガレージが映っています。 健康が一番。

NHK受信料

まじめに払っていると損する?契約加除した方はHNKをみないのかな。大相撲、大河ドラマ・・・ちょくちょく見る機会があるので、BS料込みで払っています。

たばこ増税は“おやじいじめ”

またまた、たばこ増税です。禁煙する人、節煙する人、さまざま、パイプにするのが安上がりかな?

だれもしない行政改革

公務員削減、議員定数削減はしないのか。増税に関して一生懸命。やることが逆。

新入幕3人が面白い

隆の山(体重98kg)、芳東(34歳初入幕)、舛ノ山(20歳初入幕):3日目に怪我で休場。

誰かが言った、タバコ増税は「おやじ狩り」

増税よりも経費削減だよ、公務員改革、衆議院定数削減はどこへ行った。

何の影響?

何の影響?

今日から主旨変え

今日からはこのブログの主旨を変えた。産経ニュースの抜粋とします

またか、700円まで値上げ

冗談じゃない。しらじらしい顔写真が余計に腹が立つ