マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーマンデー始まります!!

// サイバーマンデーはもともとはアメリカのオンラインショップが始めたキャンペーンのことです。 以前までは日本にサイバーマンデーというセールはなかったのですが、日本でネットショッピングが広まったことで日本でも開催されるようになりました。 このサ…

◎年末年始の海外旅行のお供に♪海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】?

// 『イモトのWiFi』は、 世界各地を旅するイモトアヤコも利用している 海外用ポケットWiFiのレンタルサービスです。 <世界200カ国以上>の国と地域でインターネットが使えます。 使い方はカンタン!機器に詳しくない人でもOK! 最初のわずらわしい設定を済…

マイナンバーカード作りましたか? 交付申請は3通り

私は仕事上、必要なので作成しましたが、やっぱりというべきか?作成した方は1 0%以下でした。総務省が色々宣伝しても、必要性を感じないのでしょうね。今後、作成する方は増えるのでしょうか? 今のところ、使用できるのは、身分証明とETAXだけ。 総務…

SIMカード販売サイト(8社):あなたに合ったSIMカードは?

格安SIMの普及により、SIMカードを単体で購入するというケースは増えてきています。実際、家電量販店などでSIMカードが販売されているのを見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。 SIMカードの乗り換え時期は、最近はどのキャリアでも、(2年毎…