マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売れ筋全天球カメラ「THETA SC」

// 人間の視野を超えた360度映像、 全天球カメラは360度写真や映像を、手軽に撮影できるのが特徴。近年のバーチャルリアリティ(以下、VR)ブームも一役買っている。 通常のカメラは、画角が広い広角レンズを使っても、映る範囲が限られる。このため、撮影す…

iPhoneケース「RAKUNI」が使いやすい

// アップルのiPhoneを愛用されている方は多いと思いますが、ケースは何をお使いでしょうか。ケースなしで使っている人も、いらっしゃるかもしれませんが、本体へのダメージを防ぐためにもケースの利用をお勧めします。 スマートフォンの普及に伴って、スマ…

電球型ネットワークカメラ

// 電球型ネットワーク全方位カメラのご紹介です。 ■防犯カメラ Dive-y360 家の電球ソケットに差し込むと、 すぐ撮影ができる電球型ネットワークカメラが、 1月に発売されました。 スマホの専用アプリ「Dive-y」からは、 各種操作や映像の視聴が可能です。 3…

子育て大変!?

// 下記の様な記事を見つけました この時期は保育園の選考結果が通知される時期らしいが、ベビーシッター代1万円分をプレゼントする会社が現れた。 news.nifty.com //

現在は確定申告の時期です

私は、ETAXにより、確定申告は終わりました 青色申告会で確定申告の補助を行っていますが、自営業の方は、毎月の仕訳を今年になってから作成する方が多いようです 最ものんびりしている方は、“青色申告をしたいのですが?”と言って電話をかけてくる人も…

今日はバレンタインデー(英: Valentine's Day)

// 今日はバレンタインデー。 私の若い時には無かった風習です ここ数年、6歳上の姉から、靴下とチョコレートを送ってきてくれます なんとなく、うれしい気分 (^o^)/ //

WORDとEXCEL 色々

// WORDとEXCELを使っている人は多いと思いますます。 WORDとEXCELに関連したページを下記の通り色々作っています。 ワード(Word)が不慣れな方へ ワード(Word)とエクセル(Excel)の使い分け WordとExcelでの文書作成を比較 ワード(Word)…

G-shockサイトを作りました

// 長年(15年以上)使用していた、G-shockを紛失してしまい、本当にshockでした、新しくG-shockを買うために、ネットでG-SHOCKサイトをのぞいてみましたが、古い形なので同じものは有りませんでした。 あまりにも数が多くどれにするか決められず、ま…