マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STOP老後破産!定年退職時の貯金150万、投資ナシでも何とかなる!

// 本の紹介です 定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門! 作者: 大江英樹,井戸美枝 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2017/02/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ┏┓ ┗■ 「これは、生き方の本でもあると思います」 読者の反…

「応仁の乱」って

// 日経ビジネスオンラインで business.nikkeibp.co.jp という記事をじっくり読んでしまいました。なるほどと思う事が多々ありました。ついでにたかくなかったので、家で読んでます 「応仁の乱」は“情報の乱”をどう戦い、どう抜け出すのか、大切なヒントを教…

ミニセグウェイ

// 特許、意匠権取得済みバランススクーターのチックスマートです。 ラウンドワンでも絶賛稼働中電動立乗り車として日本で特許(特許第6031623号)を取得しており、立乗り式電動二輪車として意匠権(登録第6031623号)も取得。 バランススクーターやミニセグウェ…

ソーシャルギフト

// SNS・LINEで贈れる、住所不要で気軽に贈れる、話題のソーシャルギフトサービスがあります。これはインターネットが充実してきた事由でしょうね。 正しくは、SBギフト「店頭受取型電子ギフト」このサービスは、コンビニエンスストアなどの商品を、ノベルテ…

シニアの方へ 昭和の思い出アンケート

// 私は下記の様なページを作っていますが、このページはあくまでも、私の想い出にしかありません、他の方の“昭和の思い出”も反映したいと思っています oac-aka.com 上記のページ内にも、昭和の思い出アンケートのリンクを張っています。 お手すきの時間があ…

シニアのGW

// GW 若い時、この時期に行楽地ではなく春スキーに行っていました。この年になり混雑しているので自宅でのんびりしています。 他のシニアの方は、お孫さんが家にきたりして「テンテコ舞い」という方もいるようです。 私の作成しているシニア関係のページ…

片手で軽々扱える最新軽量ハンディカム

// ソニー SONY ビデオカメラ HDR-CX470 32GB 光学30倍 ホワイト Handycam HDR-CX470 W 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2017/04/21 メディア: Camera この商品を含むブログを見る 春になると行楽シーズン到来ですが、 お子さまの発表会や運動会など、 大切…

5月5日が「こどもの日」になったわけ

// 5月5日は、男の子が健康(けんこう)で元気に育つことをおいのりする日で、「端午の節句(たんごのせっく)」とも言われるよ。中国ではじまった菖蒲湯(しょうぶゆ)や菖蒲酒を飲んで厄払い(やくばらい)した風習が、奈良(なら)・平安時代の貴族(きぞく)に広まり…