マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

2018-01-01から1年間の記事一覧

鉄道now

// 日本全国の列車の現在地がリアルタイムで把握できる 無料サービスのご紹介です。 ■鉄道Now 「鉄道Now」では、 リアルタイムでどの位置に列車がいるのか 一目で把握することができます。 ページ上部の「エリア指定」から 自身の現在地を選ぶだけです。 ダ…

自然エネルギーに関心は有りますか?

// 再生可能エネルギーとは、 自然界で起こっている現象から取り出すことができ、一度利用しても再生可能な、枯渇することのないエネルギー資源のこと 短期間・自発的に再生される自然現象に由来し、枯渇しないエネルギー源のこと) (適切に利用しさえすれ…

FacebookとTwitterに連結しました

// www.facebook.com と twitter.com に連結しました //

シール型紛失防止デバイスの紹介

紛失防止タグはスマホや財布、鍵などにつけておくことで万が一落としたとしても発見率を上げてくれる画期的な製品です。 どういう仕組みかというと、紛失防止タグとスマホがBluetoothなどで接続されており、落とした際にスマホとタグの距離が一定以上離れた…

楽天ウェブサービス(API)でページを作成

// 楽天ウェブサービスAPIを使用して検索ページを3種類作成してみました。 楽天のAPIは数が多いですがその内の楽天市場系API : 楽天市場商品検索API:楽天商品検索APIは、楽天市場の商品(共同購入商品・オークション商品・フリマ商品・楽天オークション…

ごみの体積を約3分の1に“圧縮”するゴミ箱

// 「家の中をきれいに保つ」ための機能 たくさん買い物をしたり、贈り物をもらったり、引っ越しをしたりすると、紙のごみが増えてしまう。資源ごみとして出せないものはごみ箱に押し込むしかないが、それにも限界がある。入らなかった分は、収集日まで家の…

対象サイトが安全かどうか,気になりますね。

// 最近、Google Chroneが "https” で始まらいサイトを”保護されていない通信”と表示するようになりました。 この「はてな」も”保護されていない通信”と表示されますが、”保護されていない通信”と表示されてもの安全なサイトを分析してくれるサービスが在り…

糖尿病危険度チェック

// 年に1度、健康診断を受けていますが、糖尿病の限界値になっていました 10月に再検査しますが、それまでに食事療法を勧められ頑張っています。 糖尿病になって、合併症をおこすと大変危険です。 糖尿病がちょっと気になる方は、利用されてみてはいかがでし…

久しぶりのyahoo

久しぶりのyahooブログを書こうと思ってyahooトップページを開いたら、今日の運勢はさそり座が1位のようです. 本当に暑いです、2週間ほど最高温度が35度を超えています 昼間は窓を全開にして扇風機をまわしています。寝るときはエアコンを使ってます。 私ぐ…

孫育て

// 我が家には孫はいません 息子が一人、40歳もマジかというのにまだ結婚もしていない、ゆえに、孫はいません(´;ω;`) 姉には孫が2人います、その子供を見ていると可愛いと思う、そんなこんな www.oac-aka.com というページを作ってみました //

糖尿病になる確率を教えてくれる無料サービス

// ■糖尿病危険度チェック http://www.aboutdaily.net/210102.html www.selfdoctor.net 「糖尿病危険度チェック」では、 質問に答えていき、 性別、年齢を入力するだけで、 糖尿病になる危険度を知ることができます。 他にも、 「受動喫煙リスク度チェック」…

FBの「友達」が4000人を超えました

2月初めまでは80人ほどの「友達」でした、積極的に「友達申請」をしていませんでしたが がある人がきっかけ 4000人を超えました。 20%は日本人、80%は外国人です 「友達」が4000人を超えるとFBの色々のブログを開設しました、下記です ht…

PDFをワードやエクセルに変換する無料サービス

// ■PDF to Word Converter http://www.aboutdaily.net/290437.html 「PDF to Word Converter」では、 左サイドメニューから、 PDFファイルをアップロードして、 メアドを入力するだけで、 ワードやエクセルに変換できます。 変換後は、 メールからダウンロ…

FaceBookの「友達」2000人超えました

// 私のFaceBookの「友達」は2月初めまでは、100人程度でしたがある人がきっかけで、2月初めから「友達申請」が日に50人前後となり、「友達申請」がきたもの「承認」を行っていましたら「友達」が2000人を超えました。 「友達」の概要は、日本人は30%、日本…

シャンシャンは大きくなったようだ

// 上野動物園 シャシャン ライブ映像 Ueno Panda Live.jp //

フリーフォントで簡単ロゴ作成

// 「フリーフォントで簡単ロゴ作成」では、 入力欄に文字を入力するだけで、 簡単にロゴを作成することができます。 フォントやサイズなどは、 自分好みに変更できます。 また作成した文字ロゴは 「ダウンロード」し保存できます。 自分の文字ロゴが欲しい…

FaceBookの「友達」が1000人を超えてしまった

// 暫くご無沙汰しています。 FaceBookの「友達」が1000人を超えてしまった!! 2月初旬から「友達申請」が毎日50人を超えて、特にフイルタリングはせずに、「承認」を行ってきましたら、ついに「友達」が1000人を超えてしまいました。 Facebookで「友達」の…

PC のパフォーマンスを改善する 11 のヒントをお試し下さい。

// 下記(マイクロソフト オフイシャルサイト)より抜粋 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4002019/windows-10-improve-pc-performance?ocid=engagement_ema_omc_win_jannews_productivity_mod1-tip1-performance-cta Windows 10 で PC のパフォー…

ご存じですか? 年金受給者の確定申告不要制度 

// ご存じですか? 年金受給者の確定申告不要制度 政府広報オンラインより抜粋 年金受給者の皆さんの申告手続の負担を減らすため、公的年金等に係る「確定申告不要制度」が設けられています。これにより、公的年金等による収入が400万円以下で一定の要件を満…