マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの家のWi―Fi速いですか?

// その前に、 Wi-Fiのことをインターネット回線だと思っている人も多いようです。 当たり前のように使っている言葉ですが、実は“Wi-Fi=インターネット”ではありません。 そこでWi-Fiがどのようなものなのか、光回線との違いを交えつつ解説します。 ◆Wi-Fi…

レンタルサーバー会社が多くなてきました

// 私がレンタルサーバーを使い始めて、20年ぐらいになりました、当時は数えるぐらいしかなった、レンタルサーバー会社が雨後の筍用に乱立しています。 チョット驚きです、中には、 ネットショップを目的にした会社もあるようです 下記ページ(10社ほど)に…

食品ロス解消

// 国内で一年に廃棄される食品の量は、国連の食糧援助量のおよそ二倍。まだ食べられるのに捨てられる「食品ロス」対策に、政府などが着手し始めた。三日の節分後の大量廃棄が問題視されていることから、恵方巻きの生産量管理を業界に呼び掛け。余った食品を…

生活価値観や消費実態を尋ねる「生活者1万人アンケート

// 野村総合研究所は、2018年の7~8月、全国で15歳~79歳の男女個人1万人を対象に、訪問留置法で生活価値観や消費実態を尋ねる「生活者1万人アンケート」を実施した。 興味をそそられたので。pdf見てみました、内容は 1.景況感・生活価値観・生活不安2.…