マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

シール型紛失防止デバイスの紹介

 

 紛失防止タグはスマホや財布、鍵などにつけておくことで万が一落としたとしても発見率を上げてくれる画期的な製品です。

 

どういう仕組みかというと、紛失防止タグとスマホBluetoothなどで接続されており、落とした際にスマホとタグの距離が一定以上離れた場合に通知してくれるというものが一般的です。

落とした事がすぐに分かるのと、落とした位置をスマホGPS機能を使って探すことができます。鍵以外にもペットの迷子札、子供の迷子防止やロードバイクなどの盗難されやすい物につけて利用する方も居られます。

落としてから後悔しても遅いです。見つかればいいですが、免許書やクレジットカードなど再発行はとても面倒です。紛失する前に紛失防止タグで対策しましょう。

MAMORIO BLACK(マモリオ ブラック) MAM-002BK (MAMORIO)
 

 

 

 

スマホに張れるシール型忘れ物防止デバイスのご紹介します。

  シール型紛失防止デバイスは、 ノートパソコンやスマートフォン、 ポータブルゲーム機など、 高価な電子機器に張って使います。 これらの機器が手元から離れると、 専用のアプリから通知を受け取ることで、 置き忘れを防げます。 高価電子機器の置き忘れを防止したい方は、 利用されてみてはいかがでしょう。