マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

液晶テレビの変わりよう

先日、新橋で会議あり時間を間違えたため、1時間ほどの時間つぶしのために、近くの家電量販店へ行き液晶テレビの販売コーナーを見てきました。
2008年5月にこのブログに、我が家に液晶テレビが3台あると書きましたが、すべて、シャープの製品です、私のこだわりで、数年前シャープはブラウン管テレビから撤退しすべて液晶テレビを製作するということでしたので、それ以来、我が家はシャープの液晶テレビをかいあさり3台となった次第です。
現在のシャープの液晶テレビ
●4原色を使用したアクアトロンシリーズ●LEDバックライトシリーズなどフルハイビジョンは当たり前という感じでした。 その他の機能として録画機能がついたのが多いようです。3Dテレビも見てきましたが、めがねが邪魔で寝転んで見れないし買いたいと思いませんでした。
一番かわったのは、値段でしょう、我が家で最初に購入したシャープの液晶テレビは32インチで、フルハイビジョンでなくて30万以上しました。