マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら BANK みけねこ

// いたずら BANK みけねこ 猫好きにたまらない 「いたずら BANK みけねこ」。 全ての硬貨を貯金可能で、 500円玉なら約40枚貯金できます。 貯金箱の中にみけねこが隠れており、 コインを置くとひと声鳴いて持っていってくれます。 また、コミュニケーション…

2万円台で作れるスマートホーム、家電を自在に遠隔操作

// www.itmedia.co.jp マウスコンピューター(【マウスコンピューター】ノートパソコン)はパソコン屋さんだが面白しろい製品ですね 記事中にある「mouseスマートホーム」の詳細は japanese.engadget.com で確認できます。 //

栽培の基本は「過剰の排除」から

// 大地を守る会:大地宅配/と契約している農家さんのお話し business.nikkeibp.co.jp ・・・ 。「大根はね、みんな真っすぐ育ちたいと思っているんです」「そんなこと言ったって、曲がったり、割れたり、腐ったりするよ」「それは農家が腐らせているんです…

ハンドスピナーって?

// ■飼い主がネコの日常を撮影した映像で、ハンドスピナーと呼ばれるおもちゃをくるくると回して遊ぶ様子が撮影されている。こうした動画が今、ネット上でかわいいと話題になっているという。ハンドスピナーに夢中になるのはネコだけではない。 ■13日、都…

鞄嫌いにはうってつけのパーカー

// 着るバッグシリーズ「トラベルパーカ」 袖のポケットにICカードが収納できたり鞄嫌いにはうってつけですね 改札は こんな感じです。 //

このブログをはじめて1年が経過しました

// 1年間の内容は、アクセス(合計) 771、投稿数 110という結果でした このブログの他に自分の趣旨にあったページを200ページ強、作成しています その中一番、アクセスが多いのが、gifファイルの作成方法と、WordとExcelに関するページです。 私の本業であ…