マダマダ頑張るSE

商品紹介とIT関連とシニア関連 

FaceBookの「友達」が1000人を超えてしまった

 

暫くご無沙汰しています。
 
 
 

2月初旬から「友達申請」が毎日50人を超えて、特にフイルタリングはせずに、「承認」を行ってきましたら、ついに「友達」が1000人を超えてしまいました。

Facebookで「友達」の最大は5000人と言われていますが、そろそろフイルタリングするつもりです。

毎日、FaceBookからの、通知メールを削除するのに手を焼いています

「友達」は日本人以外の方が800人ほどになっています。

これまで、これといった手を打たずに「FaceBook」を開設していましたが毎日50人を「友達申請」超えると細かなチェックするのは時間がかかるのでとりあえず「承認」をしています。「承認」後に届くメッセージにの質により「友達」から、削除しています。

ある一人の方をきっかけに「友達申請」が増えるSNSの脅威を今更ながらに驚いています。

今日現在、1131人、「友達申請」も50人を超えています。